*All archives* |  *Admin*

2017/06
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  >>
激ウマ!キムチ鍋
もんのすごーく久しぶりり更新です。
これからはもうちょい更新していこうと思います(^_^;)。

最近、クックパッドの検索にハマっています。
いろんなアイディアがあって、見ているだけでも楽しいッ。

今日はその中の「キムチ鍋」を作ってみました。

写真

最初にすりごま、味噌、ニンニクなどの調味料に漬け込んだ豚肉を最初にゴマ油で炒めた後、
特製スープ?を入れた煮込みました。
詳しい作り方は↓
cookpad.com/recipe/307394

これが、お肉も柔らかく、スープもほんっとに美味しくて…
〆にはラーメンを入れてみたのですが、母と二人で完食!

しばらくハマっちゃいそうです。
猫用サプリでツヤツヤ
少食のモモちゃんの食欲増進のために、猫用アプリを購入。


写真-1


アイスランドで獲れた、サーモンの100%ピュアオイルと、
タラの肝臓の100%ピュアオイルです。
人工保存料・人工着色料・人工香料も不使用。

約1ヶ月前からカリカリにこのオイルをほんの小さじ半分程度をかけてあげていたら、
モモちゃんの毛並みがツヤッツヤになりました。


写真-2


親バカですが、モモちゃんの美猫度がアップしたようです。
かわいい~(*^_^*)、やっぱり親バカですね。
猫用サプリでツヤツヤ
少食のモモちゃんの食欲増進のために、猫用サプリメントを購入。

写真-1


アイスランドで獲れた、サーモンの100%ピュアオイルと、
タラの肝臓の100%ピュアオイルです。
人工保存料・人工着色料・人工香料も不使用。

一月前からカリカリにこのオイルをほんの小さじ半分程度をかけてあげていたところ、
モモちゃんの毛並みがツヤッツヤに!

写真-2

親バカですが、美猫度がさらにアップしました~(*^_^*)。


ダウン入りベッド?
タイトルが「ねこバカ日記」なのに、
最近、ももちゃんのことを全然書いていなかったではないか。

ということで、久々の登場です。

写真-2写真-3

帰ってきて、ダウンのジャケットをそこらへんに脱ぎ捨てておくと、
いつのまにかももちゃんがベッドにしている。
「うわ~ん(^_^;)」と思うけど、
ももちゃんならいいわいいわ、ぞんぶんに使ってちょーだい。
このつぶらな瞳には勝てないの。
冬の着こなし?
今年はほんっと寒いっす。
いくらワンちゃんでも耐えられまい(先日、鼻水たらしていたし)、ということで…
あいと君に洋服を着せることに。

犬に洋服着せるって、かえってかわいそうかな、
とも思ったのですが、
本人、まったく気にせず、へっちゃらの様子に一安心。

写真-1

胸元はだけちゃってるよ…ホスト系ねらいかい?


でもって、さらに夜寝る時のぬくぬくポンチョ?も購入。

写真

白とピンクしかなく、白は汚れが目立つからとピンクにしたんだけど…
今度は、おネエ系に間違えられそう?

ともかくこの冬をぬくぬくで乗り切るのさ。
プロフィール

喜助

Author:喜助
熊本市在住のライター。映画や本が大好きで、ロマンス、コメディ、アクション、サスペンスetc、ジャンルは問わないけれど、スプラッターだけは大の苦手。ロングコートチワワの“充司朗(まんじろう)”と猫の“桃子(ももこ)”ちゃん、そして豆柴の“愛十(あいと)”を溺愛しています。

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
フリーエリア
お気に入りサイト
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
